キャンピングカーで、さあ出かけよう

旧車のWinnebago chieftain 22fを譲り受け、1年以上の時間と費用を掛けDIYにこだわりレストアした車のお出かけ記録を 中心に日記風ブログを心がけています。



フクタローの老化!

 IMG_0810.jpg
 フクタローは老境の世界に入っているようです。この寝方!両手を開いて力を抜いているようです。
起き上がるとき後ろ足が完全にもつれています。
 かわいそうです!!。

久しぶりに月ヶ瀬へ

 あまりの暑さで出向く気にもならずでしたが、水道料金の手続きで行ってきました。

梅林の中で眠っているベゴです。エンジンをかけ、試してみましたがやはり前進は
するものの後退は全く反応なし!。エンジン回転音に加え、「ジュー・シュ~」という
音がします。トルコンが滑っているんでしょうか?。
 生気が感じられませんね~。(気のせいか)
SN3B001-2.jpg

近所のあきなちゃん 21

あきなちゃんとフクタロー

 あきなちゃんがまた遊びに来てくれました。それまでフクタローは2階で寝てばかり。年だから仕方ないとは思うのですが、あきなちゃんの「プリプリプリッ!」を見ると寂しいものを感じます。

 おい!頑張れよ!!と思わず思ってしまうのでした。

あきなちゃんとフクタロー

今ではあきなちゃんのほうが大きくなって(フクタローが小さくなった)ますね~。 耳ペロペロ の時とは見る影も無い??。コレでもあきなちゃんが他の犬へ近寄るそぶりが見えると、凄い勢いで追い掛け回すんですよ。・・まだ元気が・・

運の無い時は悪い事が重なる?

 10日11日とまた月ヶ瀬へ出向きました。

10日2時ごろ。作業中の家に届いた、遠くでフクタローの叫び声?。外に出てみると名張湖方向で叫んでいます。ベゴの網戸ロックが甘かったようで見えない目ながら出てしまった様です。
 あわてて斜面を架け下り、樹木や蔓を掻き分けようやく声のするところまで。フクタローは葦の茂みに顔を突っ込み泣いて居ります。
 抱き上げ、戻ろうとしたのですが「グタ~~」と潰れているフクタローを抱いて急斜面を戻れず断念。
そのまま葦原を突っ切ったのですが、3メートル以上に伸びて密生している葦、30メートル?程と思いますがこちらが川に出たとたん「息が上がって」ダウン。
 せせらぎの傍からカミサンに電話。ようやくベゴに連れ戻して、本日の作業中止としました。
フクタローも疲れたのかそのままダウン!。

 翌日、10時ごろ作業を切り上げ帰途へ。西名阪「小倉IC」へ出る広域農道を走行中、突然ミッションが壊れてしまいました。高温と、相当きつい高低差の走行が原因だろうと後で聞かされました。
 直ぐにRotasRV奈良へSOS。3トンの積載車を出していただき、乗せようとするもリアダブルタイヤが積車幅を超えるため外側を外す事に。その工具が到着するまでの待ち時間は相当長く感じました。
 ベゴを月ヶ瀬に戻して頂き、自宅へ帰りついたのは6時前。
 ミッション修理は、やっても他のトラブルの原因になる可能性が高いそうで、悩んでいますが費用さえ確保できれば
ベゴをもう一度走らせてあげたいと心から願っています。

 6月15日、RotasRvサービス奈良・桑名店合同のキャンプ大会でのスナップです。コレが最後などと言わないよう頑張るつもりです!!。

RotasRvキャンプ大会でのスナップ

昇圧トランス

 以前から要るな!と思っていたアップダウントランスがようやく到着しました。
ヤフオクで落札、新品未使用品で1.4諭吉でした。
 外電でルーフエアコンが唸り、車内に響き渡っているのが改善できると思います。

 クーラー利用が楽しみです。アップダウントランス

RotasRv・奈良店、桑名店共同主催のキャンプ大会

 6月14・15日、関が原のグリーンウッド関が原オートキャンプ場で2店共催のキャンプ大会が開催され、ウチもカミサン・老犬フクタローと共に参加しました。

大会本部


3時ごろ会場へ到着、受付を済ませて指定サイトへ移動し「フクタロー」の散歩や施設の見学、と皆様へのご挨拶。

参加のワンちゃん


 なんと湘南のCAMEさんが遠路ながら先着!、お隣サイトでした。カリビアンはデカイ!!。

バ-べキュウを堪能


 桑名店提供のバーベキューを頂き、歓談です。楽しいですね。旧知の方、また初めてお会いする方、話もつきません。初対面の方からいきなり「フクタローさんですよね」と言っていただき,NET社会の面白さを味わう事が出来ました。

サイト風景


ベゴとCAMEさんのカリビアン!


 15日早朝のサイト状況です。CAMEさんは爆睡中途の事、ベゴの壁に取り付けたコーヒーミルのおかげで「ガリゴリガリゴリ」。音がサイトに響き渡り、皆様方に挽きたてコーヒーをおすそ分けする事に。
 楽しい一時を過ごすことが出来ました。お世話頂いたロータスRVの皆様、参加されたキャンカーの皆様に感謝!

近所のあきなちゃん20

 akina1


 近所のあきなちゃんがフクタローと遊びに来てくれました。あきなちゃんあきなちゃんは13キロ近い大きさとなって元気一杯!。フクタローフクタローも若い頃は同じほどありましたが今は・・・老化ですね。

akina2


 何を思っているのか??あきなちゃんの背中で眠っているような?。この子は近いうちにお迎えが来るのではと、本気で思う今日この頃です。

 クロちゃん、トラちゃん!お迎え頼みますよ!!。
 

梅の枝を整理

IMG_07232.jpg

 金曜から1泊で梅の枝を整理してきました。古木は「梅の里」の掟?で自然のまま。ベゴが奥まで
進入するには、入り口廻りを剪定する必要があります。2~3本の横へ張った枝を切り落とし何とか
入れる様に。ただ大量の梅の実が毛虫を伴って落ちてきます。もったいないので梅酒にでもと言うと
 近所の方曰く「未だ早い」と。残念な事です。
 奥も横へ張った枝を落とすつもりですが20日程まって収穫してからにします。

IMG_07262.jpg


 土曜の朝、オフロードバイクで通りがかった青年?がベゴの廻りを見ています。それではと声をかけ
車内でコーヒーをご馳走し、しばし歓談。「バイク仲間に教えて、また皆で来ます」との事。
 ぜひ、改築のボランティアに??。

家庭用溶接機

 今日、矢腑奥で落札した家庭用溶接機が到着しました。さっそくテスト溶接を
してみましたが快調そのもの。
 ただ、溶接面が無かったのでサングラスでやりましたが無理があるようです。

 早速、面を買いに行かなくては。

 耐熱パテで誤魔化していたベゴのマフラーと排気管がやっと本格修理できそうです。

溶接機 003


田舎への移住計画

 奈良市内ですがこんな環境のところを入手できました。移住に向けての計画がスタートします。

tukigase1.jpg

 家は古いですが何とかなりそう・・400坪近い土地は梅の古木で一杯です。
 木々の間から見える水面は名張湖です。敷地境界から斜面が続いていますが「貰った様な」ものです。

tukigase3.jpg



【“田舎への移住計画”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

