キャンピングカーで、さあ出かけよう

旧車のWinnebago chieftain 22fを譲り受け、1年以上の時間と費用を掛けDIYにこだわりレストアした車のお出かけ記録を 中心に日記風ブログを心がけています。



フクタローの老化!

 IMG_0810.jpg
 フクタローは老境の世界に入っているようです。この寝方!両手を開いて力を抜いているようです。
起き上がるとき後ろ足が完全にもつれています。
 かわいそうです!!。

近所のあきなちゃん 21

あきなちゃんとフクタロー

 あきなちゃんがまた遊びに来てくれました。それまでフクタローは2階で寝てばかり。年だから仕方ないとは思うのですが、あきなちゃんの「プリプリプリッ!」を見ると寂しいものを感じます。

 おい!頑張れよ!!と思わず思ってしまうのでした。

あきなちゃんとフクタロー

今ではあきなちゃんのほうが大きくなって(フクタローが小さくなった)ますね~。 耳ペロペロ の時とは見る影も無い??。コレでもあきなちゃんが他の犬へ近寄るそぶりが見えると、凄い勢いで追い掛け回すんですよ。・・まだ元気が・・

近所のあきなちゃん20

 akina1


 近所のあきなちゃんがフクタローと遊びに来てくれました。あきなちゃんあきなちゃんは13キロ近い大きさとなって元気一杯!。フクタローフクタローも若い頃は同じほどありましたが今は・・・老化ですね。

akina2


 何を思っているのか??あきなちゃんの背中で眠っているような?。この子は近いうちにお迎えが来るのではと、本気で思う今日この頃です。

 クロちゃん、トラちゃん!お迎え頼みますよ!!。
 

フクタローの目

 フクタローは近頃、あまり目が見えていないようで階段でもよくコロゲ落ちています。可愛そうですが致し方ありません。
 自分で階段を降りようとしている所を撮影してみましたが、左目が白く濁っています。
犬も15歳となればこの様な症状が出て来るのですね。
 彼が滑らないように、階段にカーペットを貼りました。

フクタロー


あきなちゃんが遊びに来ました

 IMG_0664-2.jpg

 あきなちゃん近所のあきなちゃんがフクタローフクタローと遊びに来てくれました。あきなちゃんはプリプリ!。フクタローはヨレヨレ・・・・
でも仲良しさんです。

フクタローも15歳

フクタロー、老眼鏡をかける

 最近、あまり目が見えていないようです。で、ダ○ソーの100円老眼鏡(実は私が使っているのです)を架けさせてみたところしっかりとした感じ。
 これで見えたのでしょうか?

近所のあきなちゃん18

あまりに?ばかばかしいほど仲が良いので思わず撮影しました。



あきなちゃん宅で遊んでいる時(近所のあきなちゃん17)

 フクタローが、あきなちゃんあきなちゃん宅の庭へ入り込んで遊んでおります。その時二人が?同時に好きな人を見つけたようです。
fukuaki1.jpg


いつも可愛がってくれるNさんです。二人とも嬉しそうですね!!。
fukuaki2.jpg

近所のあきなちゃん 16

 いつもなら車で通るTさん家前です。
車の時、あきなちゃんは音にあわせて「ちゃッちゃか」と出てくるのですがこの日は夜の会合のため、歩いて通り過ぎようとしていました。
 あきなちゃんは車には「オヤツ」が搭載されているが、歩いてなら何にも無い!と言わんがばかりにスネております。
かわいいですね!!
すねて怒っております?

近所のあきなちゃん 15

あきなちゃん手術の抜糸が終わりました。元気元気!!
抜糸のため動物病院までは嬉しそうに行ったのに、病院では
相当暴れたそうです。
 そういえば手術後しばらくは大好きなお父さんの言うことも聞かなかったとか。
ウチのフクタローと同じパターンですね。
あきなちゃんの手術跡


 お見舞いに行ったフクタローフクタローもタジタジ!。完治おめでとうございます。

無視されたフクタロー

次のページ

FC2Ad

